名称未定(FC東京ペーニャ@三鷹)
Imgp1191

さりげなく応援しています
ペーニャ登録番号は49です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
    
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FC TOKYO's DVD
Football 関連
mixi内にコミュあります!
PROFILE
SEARCH
<< 松本グルメ備忘録 | main | 味スタ道中グルメ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
備忘録:長居

まー、あの快勝から随分と時は経ってしまいましたが、もしかすると、今後の長居遠征の参考にする方もいらっしゃるかな?という思いで、書き記しておくことにしました。梅田から長居までは御堂筋線で一本。ならば御堂筋線沿いだけでキックオフまでの時間をやり過ごそう。そこから計画を練り始め、実行に移しました。何せ、今回で大阪はたったの二回目。初めて大阪に行ったときも所属していたレーベルのツアーで行っただけ(滞在時間24時間位w)なので。今回は滞在時間16時間位だし。土地勘もないし。御堂筋線沿いで魅力的な観光スポットを探してると・・・新世界!!とっさにこれだ!と思いましたよ。ウルフルズの「大阪ストラット」で聞かされてたジャンジャン横町!行ってみたい!と、いうわけで新世界を中心に(つーかバスの発着所の梅田と試合が行われた長居以外ではそこしか行ってないわけだがw)計画を練ることに。まず、新世界に「スパワールド」なるスーパー銭湯?健康ランド?があることが判明。これは旅の疲れをいやすにはちょうど良い!しかし、オープンは10時。仕方ないので梅田のネットカフェ「wipe」とか言う店で時間をつぶす。で、頃合いを見計らって御堂筋線に乗り込んだのだが、なんと女性専用車両だった!しかも終日。関東圏だと端っこの車両でだいたい9:30位までだったりするじゃないですか?まー、これが真ん中ぐらいの車両で・・・。急いでたから判らなかったんですよ・・・orzで、スパワールド到着。
spaworld

十分癒されました。しかもキャンペーン中で1000円で入れたしね。14時ぐらいにスパワールドを後にし、すぐ近くのジャンジャン横町にある串カツ屋、「だるま」に。
kushikatsu
マジで美味かったです。その後長居に移動し、満腹にも関わらず、評判のたこ焼き屋「浪速屋」さんにて観戦中に食すたこ焼きを購入(「長居 浪速屋」でググったらすぐ出てきますよ)。まーそれでもチョット時間があったので、パラソルを広げてる公園の売店でビールを買い、ゆったりとした時間を過ごしたわけです。試合終了後は一緒に観ていたサポ仲間とはぐれてしまいw、とりあえず梅田に戻って、イカ焼きをおやつ代わりに食べてフィニッシュ!そんな感じでした。かなり、ミニマルな大阪紀行でしたが堪能しましたよ。皆さんも是非新世界に!(お天道さんの出てるうちにw)


| | FC東京 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://penya0422.jugem.jp/trackback/20